My Photo
May 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

無料ブログはココログ

« ギリシャのお料理事典 "CULINARIA GREECE Greek Specialties" | Main | 牛肉とグリーンオリーブの煮込み Μοσχάρι με ελιές »

November 11, 2008

DVD 『ギリシャ・ゾンビ』

11月に発売になるというニュースを聞いて、さっそく購入。
amazon.co.jp には発売前から低い評価のコメントが付いていたので、内容的には良くないのかなぁ~…と思いましたが、幸い私はゾンビ・マニアでもスプラッタ・マニアでもないので、純粋に(?)、ギリシャ語のリスニング用としてどうなの? という興味から買ってみました。
どちらかというと、ホラーはめちゃくちゃ苦手。さきほど最初の方を見てみましたが、ドキドキさせる演出はあるものの、(まだ)…あんまり怖くない。なんだ、大丈夫、これなら怖いもの嫌いの人でも見られそうです。(そういう点が、「ゾンビ好き」の人には低評価なのかな?)
セリフもほどほどに入っているので、ギリシャ語の聞き取り用にもいいのでは? と思います。
「商品の紹介」によれば、「全編スプラッターのハイパー・ギャグ・ホラー!!」とのこと。そうか…ギャグなのかな…。これからギャグになるのかな…。

「フーリガンが暴れてる!」
「サッカー場なんかに来るからこんなことになるんだ!」

みたいな場面ではクスッとしましたが。

まだほんのちょっとしか見てないので、後半どのような展開になるのか分かりませんが、今のところ「アタック・オブ・ザ・ジャイアントケーキ」よりは真面目な作品のように見えてます。
ギリシャ語音声で、字幕の付いた作品は全部欲しいという方(私か…)には(控えめに)おすすめしておきます。

« ギリシャのお料理事典 "CULINARIA GREECE Greek Specialties" | Main | 牛肉とグリーンオリーブの煮込み Μοσχάρι με ελιές »

Review」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42394/50986044

Listed below are links to weblogs that reference DVD 『ギリシャ・ゾンビ』:

« ギリシャのお料理事典 "CULINARIA GREECE Greek Specialties" | Main | 牛肉とグリーンオリーブの煮込み Μοσχάρι με ελιές »