My Photo
May 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

無料ブログはココログ

« アンフィ・シアター 『フェニキアの女たち』 | Main | Γレベルってどんなレベル?(ギリシャ語検定) »

August 16, 2008

ギリシャ語検定(Γレベル)合格しました!

(mixi日記からの転記です。しつこいようですが…(^-^;))

7月31日、ギリシャ語クラスの授業に出てきましたら、5月に受けたギリシャ語検定の結果が届いていました。

なんと、Γレベル(Α~Δの下から3番目)に合格したとのこと!
信じられません~。

写真は結果の通知書です。
一番上にレベル(Γ)、その下に聴解、読解、作文、面接それぞれの成績(Επιτυχία:合格、Αποτυχία:不合格)、一番下に総合成績(Άριστα:優秀、Λίαν Καλώς:非常に良い、Καλώς:良い)が書かれています。
今回はΚαλώς(ギリギリ)でしたが、合格は合格!
本人が一番驚いています~。自信がなくて、直前まで「今回はやめておこう…」と本気で欠席するつもりでいたので…。

なんかすごく嬉しいです。いいのかな? という感じです。
Γレベルに合格すると、ギリシャで語学学校に通わなくてもギリシャの大学に入学する資格があるとか? そんな予定はないんですけど。
単語力が足りないのはひしひしと感じるので、またがんばって勉強を続けていこうと思いました。

ずっと教室で教えてくださっているK先生、直前講座で
「あなたナーバスになっているわよ。もっとリラックスしなさい」
って言ってくださったN先生、試験当日に監督や面接官をしてくださった方々、あと、試験前にピリピリしながら勉強するのをそっと見守ってくれたPanさん(笑)や、話し相手になってくれたお友達、Mixiで作文の間違いを直してくれた皆さん…のおかげです。

ありがとうございました。

[関連エントリ]
第2回ギリシャ語検定終了しました
 http://www.bouno.net/archives/2008/05/post_257.php

« アンフィ・シアター 『フェニキアの女たち』 | Main | Γレベルってどんなレベル?(ギリシャ語検定) »

現代ギリシャ語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42394/50986037

Listed below are links to weblogs that reference ギリシャ語検定(Γレベル)合格しました!:

» Γレベルってどんなレベル?(ギリシャ語検定) [Bouno.net]
Γレベルってどんなレベル?(ギリシャ語検定) ギリシャ語検定のΓレベルに合格しましたというご報告をしましたが、じゃあ実際どのくらいギリシャ語が分かるの? ... [Read More]

« アンフィ・シアター 『フェニキアの女たち』 | Main | Γレベルってどんなレベル?(ギリシャ語検定) »