My Photo
May 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

無料ブログはココログ

« 第2回ギリシャ語検定終了しました | Main | 芸術劇場 - カロロス・クン 『鳥』 »

August 06, 2008

ギリシャ旅行 2008年夏

クノッソス宮殿

7月19日(土)~ 27日(日)という日程で、ギリシャに行ってきました。
mixiの方にリアルタイム日記を付けていたんですが、こちらにもまとめておきます。
えっとー、えっとー、2006年夏と2007年春の旅行記が書き終わっていませんが…、気にしないで下さい!

■2008.07.19(土)
 成田出発、ロンドン着。ロンドン泊
■2008.07.20(日)
 ロンドン発、アテネ着
 イローディオで『鳥』観劇。アテネ泊
■2008.07.21(月)
 アテネ発、イラクリオン着。イラクリオン泊
■2008.07.22(火)
 午前:クノッソス宮殿見学。昼:考古学博物館(臨時展示)見学
 イラクリオン泊
■2008.07.23(水)
 イラクリオン発、アテネ着
 セアトロ・ヴラホンにて『バッコスの信女』観劇
 アテネ泊
■2008.07.24(木)
 昼:お買い物、夜:アテネの友人と晩ごはん
 アテネ泊
■2008.07.25(金)
 昼:お友達とランチ
 夜:エピダウロスにて『フェニキアの女たち』観劇
 アテネ泊
■2008.07.26(土)
 午後アテネ発、パリ経由
■2008.07.27(日)
 成田着


今回は諸事情あって久しぶりに一人旅だったのですが、なかなか楽しかったです。友達に会うまではすっごく心細かったけど。旅はやっぱり道連れがいたほうがいいなぁ~、ということも再認識しましたしね。

クレタ島に行ったのは初めてです。一度は行きたいと思っていた、クノッソス宮殿を見てきました。夏のクノッソスは、団体旅行客(たぶん欧米からの)で溢れかえっていました。

そして、夏のギリシャといえば(私にとっては)芝居!! 今年も古代劇を3本見てきました。
ひとつは、エピダウロスでの『フェニキアの女たち』。なかなか見る機会がない作品なのでは? と思い、今回の旅行はこれに合わせて行くことにしました。
アテネのイローディオで上演された『鳥』は、アリストファネスの喜劇です。同じくアテネのヴィロナスというところにある、セアトロ・ヴラホン(岩の劇場)で上演された、『バッコスの信女』。
どれも面白かったです。

旅行記をくわしく書くのはやめておいて(また書きあがらないだろうから…)、芝居の感想と感じたことなどを少し書いておこうと思います。

« 第2回ギリシャ語検定終了しました | Main | 芸術劇場 - カロロス・クン 『鳥』 »

2008 Summer」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42394/50986032

Listed below are links to weblogs that reference ギリシャ旅行 2008年夏:

« 第2回ギリシャ語検定終了しました | Main | 芸術劇場 - カロロス・クン 『鳥』 »