My Photo
May 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

無料ブログはココログ

« 5. アテネ散歩 | Main | 映画『パパにさよならできるまで』 2007年02月 »

December 17, 2006

6. レンタカーでペロポネソスへ

7月22日(土)の日記

この日は空港で車を借り、コリントス~ネメアを経由してナフプリオンに向かいます。

<ここからは pan さん記す>

朝ゆっくりめにホテルを出て、車は空港でレンタルしました。
現地での交渉は面倒ですし、アテネの街中を走るのは避けたいです。それに、どうしてもAT車を借りたかったので、日本のハーツレンタカーであらかじめ予約しておきました。
なにを貸してくれるのかなあ~と期待しながら待っていると、 来ました、HYUNDAI Accent。 しかも新車。
営業所の人も、
「新車だよ~♪」
と言いながら持ってきてくれました。

Accent
 http://www.hyundai.gr/hyundai/models/accent/

ギリシャの街中でレンタルしようとすると、ほとんどがマニュアル車のみです。ギリシャではAT車はまだほとんど普及していないらしく、値段もスポーツカーや4駆のジープ並。スペシャル車扱いなので、マニュアル車の2倍近くしてしまいます。
でも、右側通行で慣れない異国の地での運転となると、やっぱりAT車の方が安心なので、奮発してしまいました。

そういえば今回初めて知ったのですが、レンタカーを借りるときは、"Check out please." で、返すときが "Check in please." って言うんですね。

Hertz ドライブの前に
 http://www.hertz-car.co.jp/drive/rent4.html

<ここまで>

■バスターミナルのスブラキをつまむ

コリントスのバスターミナルまで走って、少し休憩。ここに寄ると、一本 1.2ユーロで売っているスブラキをついつい買ってしまいます。というより、スブラキが食べたくて立ち寄ってしまうと言ったほうがいいかも。(笑)
オレガノがパラパラと振られた、ポーク・スブラキ。写真のように、パンも一切れ添えられてます。

2006 夏のギリシャ旅行 日程
 http://www.bouno.net/archives/2006/09/2006_10.php

« 5. アテネ散歩 | Main | 映画『パパにさよならできるまで』 2007年02月 »

2006 Summer」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42394/50985996

Listed below are links to weblogs that reference 6. レンタカーでペロポネソスへ:

« 5. アテネ散歩 | Main | 映画『パパにさよならできるまで』 2007年02月 »