My Photo
May 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

無料ブログはココログ

« [終了報告] (ビデオ、DVD差し上げます。) | Main | カコヤニス三部作、DVD-BOXとして発売 »

November 12, 2006

雑誌 ODYSSEY

"ODYSSEY" という雑誌をご存知ですか?
ODYSSEY Magazine社から発行されているギリシャ情報満載の英字誌で、2ヵ月に一回の発行。

Odyssey
 http://www.odyssey.gr/

ギリシャへ旅行に行くと、ホテルの部屋に置いてあったりするので気になってました。定期購読できるらしいので、だいぶ以前にも申し込んでみたのですが、何故かその時は応答無し。
つい先日、ふと思い出してもう一度 "subscribe" してみたら、無事一冊目が届きました~(上の写真)。オフィスはアメリカとギリシャのようなのに、何故かベルギーから届きました。何故でしょうね?

内容は、ギリシャ国内の旅行、カルチャー、グルメなどの情報や、世界で活躍するギリシャ系の人々の紹介など。今回届いた November/December 号は、Rediscover Greece, Food & Wine Special Report, The First Temptation of Kazantzakis などの特集でした。

過去の記事では、ビッグ・ファット・ウェディングのニア・ヴァルダロスや、マリオス・フラングーリスが復活古典劇『アキレウス三部作』で主演を取ることのニュースなども、この雑誌で知りました。サキス・ルヴァスが映画撮影中、って話もこの夏載ってたんですけど、その後どうなったかな?
夏前に発行される号では、ギリシャのベストホテル50なんて記事も載っていたりして、写真を眺めているだけでもウットリです。
ギリシャ語オンリーの雑誌を読むのはまだちょっと辛いけれど、英語ならまだなんとか。読む練習をしながらギリシャの情報も仕入れられる! ということで、わくわくしています。

« [終了報告] (ビデオ、DVD差し上げます。) | Main | カコヤニス三部作、DVD-BOXとして発売 »

Review」カテゴリの記事

Comments

Bounoさん

こんにちは。
先日はどうもありがとうございました!

ODYSSEYの情報ありがとうございます。
早速注文しようと思うんですが、
Bounoさんが届いたのはBACK NOですか?
定期購読されてたんですよね?

Back NOを購入する予定なんですが、
Bounoさんが届いたのも欲しくて。
何月号ですか?教えてください!

Bouneさん

ごめんなさい。
書いてありましたね(^-^;
早速注文してみます!

>シノちゃん

おお~、早速バックナンバー購入されますか!
無事届きますように。(-人-)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42394/50985982

Listed below are links to weblogs that reference 雑誌 ODYSSEY:

» カコヤニス三部作、DVD-BOXとして発売 [Bouno.net]
マイケル・カコヤニス監督の映画、いわゆる「三部作」が、DVD-BOXとして9月25日にギリシャで発売されたそうです。 Η Τριλογία (cinema... [Read More]

« [終了報告] (ビデオ、DVD差し上げます。) | Main | カコヤニス三部作、DVD-BOXとして発売 »