My Photo
May 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

無料ブログはココログ

« 世界バスケ2006 決勝観戦レポート | Main | ルーヴル美術館展 LOUVRE LOUVRE »

September 06, 2006

ギリシャでスポーツウェアを買うなら

世界バスケでギリシャチームを応援している間、私たちはこんなスタイルで応援しておりました。今年の春にギリシャで購入してきたバスケットのユニフォームです。

買ったのは、ミトロポレオス通りのモナスティラキ付近にある、下記のお店。

Chatzisavvas Antonis
Mitropoleos 84, Athens

スポーツウェアとジーンズを主に扱っているお店で、モナスティラキの商店街をぶらぶら歩いている時に見つけました。看板では "BIANCO BLUE" となってますが、レシートには Chatzisavvas Antonis と書かれてました。店主の名前なのかな。

サッカーのユニフォームなどは、非公式のもの(いわゆる“パチもん”)がペリプテロなどにもたくさん売られていますが、バスケットのものはなかなか見つかりませんでした。今年、世界バスケにギリシャチームが出場するということが分かっていたので、旅行中ずっと探していたんです。だからこのお店の店先にかかっているのを発見したときは、迷わず購入。

"BIANCO BLUE" のいいところは、意外に品揃えがいいこととディスカウントOKな点。今回バスケのユニフォームが見つかったこともポイント高いですし、知り合いに頼まれていた、 EuroVision 2006 の公式Tシャツもここで入手できました。
買おうかな、というそぶりを見せていると、お店のおじさんは気軽に英語で話しかけてくれます。

"Discount? OK! It's XXX Euro. Another size? Of course, come in!"

みたいな調子でサイズを探してくれたり、こまごまと対応してくれました。
このお店には都合3回訪れて、だいたい10~20ユーロ程度のシャツやキャップ2~3点ほどの買い物をしたのですが、3回とも「ディスカウント・ウェルカム!」な雰囲気でした。商品や時期にもよるかもしれませんが、値引きしてもらえる確率は高そうです。
クレジットカードでの支払いも可。アテネでスポーツウェアを物色したい方にはおすすめですよ。

また、モナスティラキ広場近くには ΑΕΚ, Παναθηναικός のショップもあります。Ολυμπιακός のショップは、さすがに近くにはなかったようなので(ヒント:敵地だから?)、ピレウスに行って買いましょう。

オンラインショッピングなら、東京ゲート7で紹介されていた Sport Arena が良いかも。
今、こちらのサイトにアクセスすると、「バスケット準優勝おめでとう祭り」という雰囲気になっていて楽しいです。
何かお買い物をすると、もれなく「Free T-Shirt」がついてくるらしい。プリントが、ギリシャ-アメリカ戦の「101 vs 95」。
なぜか、決勝戦じゃなくて、アメリカ戦…。(笑)


モナスティラキ近くの ΑΕΚ ショップ

こちらは、パナシナイコスの旧ホームスタジアムにあるショップ。

オリンピアコスのホーム、カライスカキにあるレッド・ストア。

これはサッカーのナショナルチームが Euro2004 で優勝したとき、タソス島で撮ったみやげ物屋さんの写真。

« 世界バスケ2006 決勝観戦レポート | Main | ルーヴル美術館展 LOUVRE LOUVRE »

Sports」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42394/50985963

Listed below are links to weblogs that reference ギリシャでスポーツウェアを買うなら:

« 世界バスケ2006 決勝観戦レポート | Main | ルーヴル美術館展 LOUVRE LOUVRE »