My Photo
May 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

無料ブログはココログ

« 世界バスケ2006 ギリシャ、ベスト4進出! | Main | 世界バスケ2006 きょう決戦! »

September 02, 2006

世界バスケ2006 ギリシャ、アメリカを破り決勝進出!!

速報で結果は知っていたのですが、さきほどようやく試合の録画を見終わりました。

アメリカ敗退。ギリシャとスペインが決勝戦進出を決める(FIBA公式)
 http://www.fiba2006.com/news/news20060901_005_j.html

おおおおお~~~、世界大会で決勝進出です!
ギリシャ本国でも大騒ぎらしいですが、日本語系のブログでもあちこちで盛り上がっています。(笑)
ざざっと見つかったところだけでも、リンク&TBさせていただきますね。

Χιρομάκι *Ελληνικά : ギリシャ準決勝戦勝利!!!
 http://xiromakiellinika.blog15.fc2.com/blog-entry-120.html
33.html
アテネより愛をこめて : ギリシャがバスケット世界選手権決勝進出!
 http://kiyomulan.livedoor.biz/archives/50819551.html

試合は第2クォーター以降、ずっとギリシャリードで進んでいましたが、第4クォーターに入ってアメリカがじりじりと5点差(終了間際には4点差)まで詰め寄っていました。3ポイントが2本も入れば、すぐにでも試合がひっくり返る点差です。録画なのにハラハラしっぱなし。しかし、ギリシャは強かった…。
思えばグループゲームラウンドから、こういった試合展開ではずっと勝ち続けてきたチームだったのです。今日の試合を生で見られたギリシャファンの人たちは嬉しかったでしょうね! 本当にいい試合を見られて羨ましいです。

これは、決勝戦もぜひ応援に行きたいところ。
ただ、チケットは木曜日の昼に確認した時点では、既に完売。当日券もないらしいとのこと(噂で聞いただけですが)なので、仕事帰りに金券ショップをひと巡りしてきましたが、決勝戦のものは出ていませんでした。土曜日には多少動きがあるかもしれません。(私はオークションで確保しました)

決勝戦、ギリシャ-スペインは9月3日(日) 19:30からです!

« 世界バスケ2006 ギリシャ、ベスト4進出! | Main | 世界バスケ2006 きょう決戦! »

Sports」カテゴリの記事

Comments

オリンピックのアテネでお会いした中島です
ギリシャ、すごいですね!!! 現地もほんと大騒ぎみたいですね。
チケット私も取れたら応援いきます。

TBありがとうございます。
もうスンゴイ盛り上がりのギリシャです。
バスケの放送をしているNETでは、ずーーーと試合の話や街中の様子、試合の録画で今もやっています。(現在ギリシャ時間11時過ぎ)

日曜日が楽しみですね。みんなで応援しまショー!!

>中島さん
ご無沙汰しております! 日曜、行けるといいですね。

>harulaさん
ギリシャの様子、すごいですね! 2004年を思い出します。決勝もこの勢いで行って欲しいです…! また、ギリシャでの様子など教えてくださいね。

やりましたね!決勝はまた会場で応援しましょう。

準決勝は午後からの開始でしたが入場者数は17,000人と最高。アメリカへの声援でわく会場でも集中力を欠かなかったギリシャチームに感動しました。ブラボー!

当日券は売り切れですが、駅から会場までの間には○フ屋さんが・・・いっぱい。会場に行けばなんとかなりそうですよ。(昨日の段階でチケットを手放している人も見かけました)

>イリニさん
当日券情報ありがとうございます! 会場に行けば、なんとか入れる可能性もありそうですね。
浜松で一緒に応援した人たちと、
「決勝戦(τελικό)でまた会おうね」
と言って別れてきましたが、まさか本当になるとは…。(笑)
明日も精一杯応援します!

チケット取れました!
オークション、やはり直前で暴騰してましたが
ギリシャの決勝戦を日本で見れるなんてチャンスなかなかない!と 頑張りました~。
会場でお会いしましょう!

なかじま

というわけで、俺は自宅観戦の準備中です。・゚・(つД`)・゚・ カネ,ナイカラネ...

bounoさんたちが映るのを楽しみにしてるよ。
もちろんギリシア優勝もな〜。

>中島さん
チケット取れましたか! 会場にいらしてたんですね。
お会いできなかったので残念です~。
私たちは、B席(3階自由席)しか取れなかったので、本部側の一番上の方の席に座ってひっそり応援してました。

>Gate7さん
試合は残念な結果に…。決勝戦では、上記のような席にいたので映らなかったと思います。
ギリシャ-中国戦のときは、ギリシャ応援団に混ざってたので思いっきり映ってましたね!
帰ってきて録画を確認して、ちょっとビビリました。(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42394/50985960

Listed below are links to weblogs that reference 世界バスケ2006 ギリシャ、アメリカを破り決勝進出!!:

» ギリシャ準決勝戦勝利!!! [Χιρομάκι *Ελληνικά]
ギリシャ101−アメリカ95 おお〜!!ギリシャ勝ったよ〜〜〜〜!!!あの強豪アメリカに!! ここに興奮して電話しまくってる、ギリシャ人が一人... [Read More]

« 世界バスケ2006 ギリシャ、ベスト4進出! | Main | 世界バスケ2006 きょう決戦! »