My Photo
May 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

無料ブログはココログ

« 世界バスケ2006 浜松に行ってきました・2 | Main | 世界バスケ2006 さいたまに行ってきました »

August 27, 2006

世界バスケ2006 浜松に行ってきました・3

二日目

昼間は浜松観光などをして、二日目の19:30からの試合へ。
昨日のギリシャ応援団はどうしているかな~、意気消沈してなければいいな~、と思いながら会場入り。今日は、ちゃんと彼らはスタンド席で応援の準備をしていました! さすがです。こうでなくちゃ。
今日こそは私たちも一緒に応援。

浜松で行われたCグループのリーグは、各チームで力が均衡していたらしく、接戦の多い展開となりました。この日のギリシャ-リトアニア戦も、逆転につぐ逆転のシーソーゲーム。応援にも熱が入ります。
前日に痛い注意を受けたギリシャ応援団、今日はきちんと二階のスタンド席、後ろに他のお客さんもいないところを選んでいたので、思いっきり声が出せました。

試合は第4クォーター(10分ずつ4回、計40分戦う)を終えて、なんと同点! 勝敗を決するために、5分間のオーバータイム(延長戦)を行うことに。このあたりで、どこからか日本人の男の子たち(岐阜県から来た、バスケ部の高校生だそうです)もギリシャの応援に加わってくれました。ギリシャ観光局で配っていた国旗柄のうちわをたまたまもらって、ギリシャの応援に回ってくれたそうです。
ギリシャ人たちに、来いよ来いよ! って言われてきたみたいです。(笑)

せっかくなので、持ってきていたザゴラキスのユニフォームを(どさくさにまぎれて)着てもらい、一緒に応援することに。ごめん…サッカーのユニフォームで。

13番はギリシャのガード、ディアマンティディスの背番号です。

ギリシャ・ディアマンティディス(Nikkansports.com)
 http://www5.nikkansports.com/sports/basket/photo/2006/08/post_18.html

駅前でのイベントを終えて、Xiromakiさんたちも観戦。試合は、延長でギリシャがリトアニアを下し、二勝目をあげました。きっと皆さんの応援の成果(?)ですね。

この後、ギリシャ代表はCグループを全勝で勝ち進み、24日(木)、一位でのファイナル出場を決めました。翌日からの試合もテレビ(SKY PerfecTV!)で見ていましたが、すごい、強い…、というか、堅い!
ですね。ギリシャのチームがこんなに強いとは知りませんでした。ファイナルラウンドでもぜひ上位に食い込んで欲しいと思います。

明日、ベスト8決定戦で中国と対戦しますが、そちらの応援にも行ってまいります~!

(終わり)

« 世界バスケ2006 浜松に行ってきました・2 | Main | 世界バスケ2006 さいたまに行ってきました »

Sports」カテゴリの記事

Comments

今日も行ってるのか!!!w
あわててスカパーつけたお。大量リードしてますな。 (・∀・)
終了したら客席アップになるかな。

(メールの返事はちょと待てね...)

ふたりとも青いキャップかぶってバスケユニ着てた?
だとしたら思いっきり映ってたぞ。w

>Gate7さん
立ち上がりは10点くらいリードされてて、焦りましたよ~。
ギリシャチームって、スロースターターのようなので。
夢中で応援してたら、いつの間にか勝ってました。
中国の応援団が数ではずっと勝っていたので、負けずに頑張りました。
TV映ってましたか!? 明日の朝、再放送を録画予定なので見てみますねー。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42394/50985957

Listed below are links to weblogs that reference 世界バスケ2006 浜松に行ってきました・3:

« 世界バスケ2006 浜松に行ってきました・2 | Main | 世界バスケ2006 さいたまに行ってきました »