My Photo
May 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

無料ブログはココログ

« たまにはギリシャ料理-ユベチ Γιουβέτσι | Main | ギリシャのサマー・フェスティバル・2 2006 »

July 04, 2006

ギリシャ・バトン

ナゴヤハローさんが作った「ギリシャ・バトン!!」、さっそく私も参加させていただきました。

Q1) ギリシャ行きの経験は?行った回数は?
 1997夏 アテネ、デルフィ、エピダウロス劇場(オイディプス王)、ワンデイ・クルーズ
 1999秋 アテネマラソン参加、ミケーネ、ナフプリオ、オリンピア
 2002夏 アテネ、ナフプリオ、ティリンス、アルゴス、コリントス、エピダウロス劇場、カヴァラ、タソス、フィリピ、テサロニキ
 2003夏 アテネ、ディオン、エギナ、エピダウロス劇場
 2004夏 アテネ、エピダウロス劇場、フィリピ、タソス、テサロニキ、ヴェルギナ、エデッサ、ペラ
 2005春 アテネ、スパルタ、ミストラ、ギシオ
 2005夏 アテネ、トロ、エピダウロス劇場、パリャ・エピダウロス、トロイゼン、メサナ、カヴァラ
 2006春 アテネ、ミコノス、デロス
 2006夏(予定) アテネ、ナフプリオ、エピダウロス劇場、カラマタ、ピュロス、オリンピア、パトラ
 (けっこう行ってますが、どれも一週間~十日くらい)

Q2) ギリシャへ行くことになったきっかけは?
 学生時代からずっと行きたかったんですが、お金が貯まったのをきっかけに。(現実的!)

Q3) 行く前までのギリシャの印象と行った後の印象
 行く前 … 遺跡と糸杉、荒地のイメージ
 行った後 … 意外と都会、意外とにぎやか

Q4) 好きなギリシャの場所ベスト5は?(地名や通称、店名など)
 ・カヴァラ(ホテル Imaret)、タソス島(セットで)
 ・エピダウロス劇場、ナフプリオ、パリャ・エピダウロス(セットで)
 ・アテネ、テサロニキ(都会つながりで)
 ・春のスパルタとミストラとギシオ(セットで)
 ・オリンピア

Q5) 好きなギリシャ料理は?(3つまで)
 ・スブラキ
 ・ファソラキア
 ・レツィナ

Q6) 好きな(思い入れのある)ギリシャ音楽アーティストは?
 ・マリオス・フラングーリス
 ・サキス・ルヴァス
 ・フィリ・ヤ・パンダ
 ・アンドニス・レモス

Q7) まだ行ったことがないが行ってみたい場所は(地名や通称、店名など)?
 ・ヨアンニナとドドニの劇場
 ・ザゴリ(エピルス地方の山岳地帯)
 ・サントリニ(景色とホテルとティラ遺跡・アクロティリ遺跡が楽しみ)
 ・クレタ島(クノッソス宮殿に行きたい!)
 ・ペロポネソス半島のアルカディア地方(山)
  他にもいっぱい…。

Q8) 忘れられないギリシャでの思い出ベスト5は?
 5つ上げるのは難しいな…。どれも楽しい思い出なので。そこで、ギリシャで見たギリシャ劇でよかったものベスト5にしてみました。

 1. Ίων (イオン/ギリシャ国立劇場 2003)
 2. Βάτραχοι (蛙/北ギリシャ国立劇場 2003)
 3. Λυσιστράτη (女の平和/パトラ公立地方劇団 2002)
 4. Ιφιγένεια εν Αυλίδι (アウリスのイフィゲニア/ギリシャ国立劇場 2002)
 5. Μυρμιδόνες, Νηρηίδες, Φρύγες (ミュルミドン、ネレイデス、フリュギア人/キプロス演劇協会 2004)


ギリシャ好きの方、ご自由に持ってってくださいね。

旅行の行き先を思い出すのが楽しかったです。でもたまには少し整理しておかないと、どんどん忘れていっちゃいますねー。2003年の分なんて忘れてて、飛ばしそうになっちゃいましたもん。
ナゴヤキスさん、ありがとうございました。

« たまにはギリシャ料理-ユベチ Γιουβέτσι | Main | ギリシャのサマー・フェスティバル・2 2006 »

その他」カテゴリの記事

Comments

うわー、ありがとうございますー。こちらも早速たら、ちゃう、トラバさしてもらいましたあ。
それにしてもギリシャ行き歴、圧巻です…(笑)。というかまた夏も行くんすかっ!?今度こそスーツケースん中に私入れて連れてって下さい(笑)
サントリーニは行ったやないですか?土佐の方やけど(爆)
フィリ・ヤ・パンダお好きやったんですねー。私はまだCDは持ってないんですが、ビデオクリップは大好きやったりします。

そうか、サントリーニには行きましたっけね。…土佐の。

Filoi gia Panta、大好きなんです。(^-^) 元気のいいバンドですよね。アルバム2枚持ってますよ。80~90年代の日本の“バンドブーム”の頃みたいな雰囲気がありますね。本人たちも、80年代のPOPSが好きらしくて、"Maniac" (映画フラッシュ・ダンスの曲)なんてのもカバーしてます。

それと、旅行は自費でお願いします。重くなるのでスーツケースには入らないでください。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42394/50985952

Listed below are links to weblogs that reference ギリシャ・バトン:

» こんどはギリシャ・バトン!! [www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集]
え〜、すっかりマイブームになった感がありますが、またバトン作ってみました(笑) 題して「ギリシャ・バトン!!」 こりゃまたすごく持ってく人が限... [Read More]

» 2006 夏のギリシャ旅行 日程 [Bouno.net]
書こう書こうと思いつつ二ヶ月も経ってしまいましたが、実は7月下旬に、ギリシャ旅行に行ってまいりました。行き先は、ほぼギリシャ・バトンで予定した通りの場所。... [Read More]

« たまにはギリシャ料理-ユベチ Γιουβέτσι | Main | ギリシャのサマー・フェスティバル・2 2006 »