My Photo
May 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

無料ブログはココログ

« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

January 29, 2006

獣珍 『テーバイを攻める7人の将軍』

桜美林大学での「獣珍」公演を見てきました(1月28日昼の回)。

予習不足で、原作は初めのほうしか読めずに行ったんですが、面白かったです。
「テーバイ攻めの七将」といいながら(アルゴス方の)七将軍が一人も登場しないこの舞台。中心になっているのは、テーバイの七つの門を攻める将軍たちの様子を伝える使者と、それを聞くエテオクレス(テーバイ王)とのやり取りです。台詞中心で、しかも長台詞が多いのでどうなるのかな、と思いましたが、うまく処理して観客を飽きさせない工夫が凝らされていました。意外にも、テキストはほとんど改変しないでアイスキュロスに忠実に上演されてました。

Continue reading "獣珍 『テーバイを攻める7人の将軍』" »

January 10, 2006

ヤエル・ファーバー演出 『モローラ』 2006年02月17日(金)~21日(火)

オレスティア三部作を翻案した、『モローラ』という作品が上演されるそうです。舞台を現代の南アフリカに移したものとのこと。神奈川県立青少年センターホールにて。

モローラ ――灰
 http://www.kanagawa-arts.or.jp/drama&dance/molora_about.html

獣珍 『テーバイを攻める7人の将軍』 2006年01月27日(金)~30日(月)

とても若い劇団、「獣珍」が、第二回公演としてアイスキュロスの「テーバイを攻める7人の将軍」を上演するそうです。場所は桜美林大学構内。どんな作品になるんでしょう? 上演された舞台を見たことがない作品なので、とても楽しみ。

獣珍
 http://www15.plala.or.jp/migrant615/

January 01, 2006

Καλή Πρωτοχρονιά!

明けましておめでとうございます。今年も皆さまにとって良い年となりますように。

(写真は12月31日の朝日です)

« December 2005 | Main | February 2006 »