My Photo
May 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

無料ブログはココログ

2005 Winter, Villa Santorini

January 01, 2006

Καλή Πρωτοχρονιά!

明けましておめでとうございます。今年も皆さまにとって良い年となりますように。

(写真は12月31日の朝日です)

December 30, 2005

年末年始はギリシャ!

…っぽい所に来ております。(笑)

ここは、今年の8月に出来たばっかりのホテル、ヴィラ・サントリーニ国民宿舎土佐新館)。
偵察のつもりで年明けまで泊まりに来ました。
ステキです。お部屋もまさに、サントリーニ島の洞窟ホテルそっくり!(…って、実は行ったことないんですけどね。)

レストランでは、夕食付きの場合フランス料理のコースがいただけます。前もって予約しておけば、ギリシャ料理にもしてくれるとのこと。私たちは予約無しだったんですが、聞いてみたら二日目の夕食を変更してもらえることになりました。

少しずつ、写真など追加してまいります。

「じゃらん」クチコミ情報
 http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_394920.html

エントランス

ホテル入り口。夕陽に映えています。門の左下にはギリシャ文字でホテル名が。

室内

室内。このお部屋はスイートです。26インチの液晶テレビ、DVDプレーヤー、エアコン、流し付きのミニバー、ウォシュレット、ジェットバス、夜着、シャンプー・リンス、タオル、ドライヤーなど、充分過ぎるほどの設備でした。ただ残念ながらインターネット設備は無しで、普通の電話回線のみ。

広さとテラスバス(露天風呂)の有無で料金が異なりますが、内装等はどの部屋も似た感じなのではないかと思います。

夜のプール

フィットネス施設とプール(共用)は、宿泊者なら自由に使えるというところも嬉しいです。夏に来るとまた良いだろうなぁ。

朝焼け

朝日に染まるホテル正面。一年を通じて日の出が見える向きに造られているようです。

ロビー

レストランからレセプション方向。
この感じ、どこかで見たなーと思ったら、Spyro's六本木店でした。似てる〜っ! ていうのも変ですが。(笑)

テラス

この景色! もう何も言うことありません。携帯電話の待ち受けにしちゃいました。

ギリシャ料理

昨日お願いしておいたギリシャ料理は、こんなメニューでした。

フェタチーズと卵(?)のフライ、ペンネのゴルゴンゾーラソース
グラタンオニオンスープ
鯛のオーブン焼き(オレガノ風味)
牛スブラキ
グリークサラダ
デザート(ガトーショコラ、リコッタチーズの何とか、洋梨のシロップ漬け、お米のアイスクリーム)
コーヒーまたは紅茶

残念ながらレツィーナなどギリシャ系の飲物はメニューに無し。

お料理はとってもお洒落にアレンジされてました。フランス料理のシェフが作るギリシャ料理、という趣です。スブラキは本当なら羊を使うそうですが、急だったので牛で作ってくれたとのこと。全体にボリュームも多めです。

お米のアイスって、最近似たものを食べたような気が…。あ、もしかしてこの感じは「リゾガロ」かも!?

年越し蕎麦

お部屋に戻ったら、なんと年越しそばのサービスが! これは嬉しかったです。やっぱり日本の大晦日はおそばを食べて紅白を見ないと。…ん?

それでは皆さま、良いお年をお迎えください。