My Photo
May 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

無料ブログはココログ

« ギリシャ語の動詞変化表 | Main | iNFO-GRECE から本が届きました »

December 19, 2005

Spyro's 六本木店に行ってきました

11月の開店から一ヶ月余り、ようやく Spyro's 六本木店を訪ねて来ました。

Spyro's 六本木店
 http://www.spyros.jp/roppongi/index.cgi

六本木交差点から徒歩約5分の好立地。原宿店よりやや広めのフロアで、内装も大人っぽい雰囲気です。カウンター周りの写真は、XiromakiさんのBlogにたくさん貼られていました。

本日頂いたお料理はタコとマルーリ(ロメインレタス)のサラダ、カラマラキア(小イカのフライ)、ムサカとユベチ。デザートはリゾガロ(ライスパウダーのプディング)とルクマデス(発酵生地のドーナツ)をお願いしました。

ムサカとユベチは原宿店とどう違うかな? っていう興味から、その他のものは原宿店で見たことのなかったメニューから選んでみました。

マルーリのサラダは葉っぱがたくさん食べられて美味しい! レモン(?)とオリーブオイルがたっぷりかかっています。オーナーの話によると、雑誌の取材も受けたので近々どこかで紹介されるかも、とのことでした。ムサカとユベチは、原宿とはちょっと違った盛りつけ。味もぐっとギリシャ寄りになってるそうです。

どれも美味しかったんですが、最後に頼んだルクマデスがすっかり気に入っちゃいました。名前と特徴は知ってたんですが、ギリシャでもまだ食べたことがなかったんです。これなら山盛りにしていくらでもいけそう。(笑) リゾガロはライスプディングの一種だそうですが、お米を粒のままでなくて粉末にしたものを使ってるんだそうです。ぷるぷるで不思議な食感でした。

飲み物はレツィーナやウゾ、ギリシャビールなどの定番のほか、カクテルやソフトドリンクも充実していました。お料理のメニューはこれからさらに増えていく予定とのことです。また行かなくっちゃ!

« ギリシャ語の動詞変化表 | Main | iNFO-GRECE から本が届きました »

Review」カテゴリの記事

Comments

こうして見ると、ギリシャ料理もなかなかお洒落な感じがしますね~。美味しそう!美味しそう!

お米の粉で作ったリゾガロ、ルクマーデスの2個盛りなど、日本の方にも注文しやすそうなデザートメニュー・・・お店の方の工夫がうかがえますね。

日本からお客様がいらした時の参考になります!

こんにちは!TBありがとうございました。記事にまで載せていただいて…。六本木のお店ではお酒とライスプディングいただいたて、まだお食事はまだなので、私もぜひまた行きたいと思っています。店長さんが幼少頃のお写真、見ましたか?(^^)

どれもこれもおいしそうですねー!
こちらでは食べる機会がなく、なじみのないギリシャ料理ですが、こうして写真を拝見し、食べた感想を聞くと、食べたような気持ちになります。
ギリシャ好きには、ホントよさそうなお店ですね。また行きつけが増えたかな?

コメントありがとうございました!
 
ここ、「投稿者情報を登録」しないで「確認」ボタンを押しちゃうと、名前やメールアドレスが消えちゃうんですよ。具合が悪いので直そうかなと思ったんですけれど、今日はやりきれませんでした。ゴメンナサイ。という訳なので、一件目のコメントの方、よかったらまたお名前を教えてくださいな。
六本木店は盛り付けがいっそうオシャレになってました。ギリシャ料理とは思えない(失礼(笑))くらい。
 
二件目のコメントはXiromakiさんですね。ご飯も美味しかったですよ~。時間があればランチにも行ってみたいですけど、場所的に無理そうですわ。
 
>pommeさん
Spyro's、原宿店にはよく行ってたんですがこちらのお店は初めてでした。pommeさんもぜひ~。いつかギリシャにもいらして本場のギリシャ料理も召し上がってくださいね!

1件目は・・・私でした。

あ、やはり。そうかなと思ってました。(^-^) 上のコメントにはお名前を追加しておきました。

「ギリシャなお店」
http://www.bouno.net/archives/2005/09/anastasia.php
のほうに大山さんからコメントいただきましたが、Spyro's 六本木店の記事が雑誌に出ていました。
ひとつは週刊新潮の1月5・12日新年特大号 P.206「世界一周グルメ旅」に見開き2ページ(カラー)で。もうひとつは、30ANS(トランタン)2月号 P.162「犬養裕美子のLove 1 Dish」に、マルーリサラダが紹介されてました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42394/50985932

Listed below are links to weblogs that reference Spyro's 六本木店に行ってきました:

» アイスクリームとギリシャワイン [Χιρομάκι *Ελληνικά]
このアイスクリーム、ぺろりと食べちゃった! 手前のベリーアイスクリームが私の、もう一つのチョコレートのは相方のです。 11月最初に六本木にオープ... [Read More]

» [六本木]ギリシャランチ●ギリシャ料理 Spyro's(スピローズ) 六本木店で、カルボナーラ● [六本木おすすめランチ・ジャーナル]
東京では外国の本場の味!という料理を食べれる場所は多いけど、 ギリシャ料理ってなかなかないんじゃないかなー。 まさに六本木らしい感じ�... [Read More]

« ギリシャ語の動詞変化表 | Main | iNFO-GRECE から本が届きました »