My Photo
May 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

無料ブログはココログ

« 川越 『ヨルゴス』閉店 | Main | フラメンコ 『女の平和』 2006年01月07日(土)~08日(日) »

December 07, 2005

ギリシャ語のサイドリーダー (Ιστορίες σε Απλά Ελληνικά)

69. Το μοντέλο που ήξερε πολλά でちょっと紹介しましたが、現代ギリシャ語にもサイドリーダーのシリーズがあります。学習者向けに語彙数や表現が抑えられているので、辞書の助けを借りなくても読めるというもの。文法の勉強と平行して、インプットの量を補うのに役立ちます。
現代ギリシャ語ではこういったものは少なかったのですが、ここ何年かで少しずつ増えてきたようです。

本の情報を検索していたら、オンラインショップに一覧で載っているところがありました。

iNFO-GREECE.com の Easy Greek のページ
 http://boutique.info-grece.com/default.php/cPath/160_35_56/sort/6a/page/1/language/el

学習者向けの読み物がこんなにたくさんあるなんて、わくわくします~。今までに読んだものもあるし、初めて見かけるものもあります。見たことのないものは、どれも買ってみたくなっちゃうかも。

iNFO-GRECE.com の本拠地はフランスにあるようですが、同じユーロなので値段はギリシャ(のサイト)で買うのと変わりません。
ただ、このサイトから一度DVDを買ったことがあるのですが、半年くらい経って忘れた頃になってから、ようやく商品が届きました。(^-^;) そのときただ在庫が無かっただけなのかも知れませんが…。
もうちょっと利用してみないと、おすすめできるサイトなのかどうかよく分かりません。

また、下記は英国のサイト。私は利用したことがないんですが、 Δέλτος のシリーズがリストされているのでご紹介しておきます。値段がポンドで設定されてますので、日本から買う場合はちょっと割高かも。

Greek Easy Readers
 http://www.bibliagora.co.uk/publisher_collection.php?publisher=Deltos

« 川越 『ヨルゴス』閉店 | Main | フラメンコ 『女の平和』 2006年01月07日(土)~08日(日) »

現代ギリシャ語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42394/50985929

Listed below are links to weblogs that reference ギリシャ語のサイドリーダー (Ιστορίες σε Απλά Ελληνικά):

« 川越 『ヨルゴス』閉店 | Main | フラメンコ 『女の平和』 2006年01月07日(土)~08日(日) »