My Photo
May 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

無料ブログはココログ

« Helios Airlines の事故について | Main | パリャ・エピダウロス »

August 16, 2005

トリジナ(トロイゼン)遠足

15日は、レンタカーでトロイゼンまで行ってきました。予習のところでも書きましたが、トロイゼンは古代アテネととても関係の深かった場所。英雄テセウス(クレタ島の迷宮で、ミノタウロスをやっつけた人)の生まれ故郷でもあります。
さておき、写真は一日お世話になったちっちゃいFIAT。BOUNOSレンタカー(!)で借りました。
それから、道中にあったミケーネ時代の橋です。

トロイゼン1

トロイゼンに辿り着きました〜。
写真は塔とムーサイ(ミューズ達)の聖域。インフォメーションでもらった遺跡地図には「テセウスの塔」って書いてありますけど、造られた年代は古代よりずっと新しそうに見えます…。(笑)

トロイゼン2

ヒッポリュトスの聖域。
ヒッポリュトスはテセウスの息子で、母はアマゾネスの一人です。
恋愛にまったく興味を持たない堅い青年で、アフロディテに憎まれてしまいました。そのため、父テセウスの誤解がもとで、トロイゼンの浜で非業の死を遂げてしまいます。(エウリピデス『ヒッポリュトス』)

トロイゼン3

ヒッポリュトスの聖域。
ヒッポリュトスはテセウスの息子で、母はアマゾネスの一人です。
恋愛にまったく興味を持たない堅い青年で、アフロディテに憎まれてしまいました。そのため、父テセウスの誤解がもとで、トロイゼンの浜で非業の死を遂げてしまいます。(エウリピデス『ヒッポリュトス』)

« Helios Airlines の事故について | Main | パリャ・エピダウロス »

2005 Summer」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42394/50985896

Listed below are links to weblogs that reference トリジナ(トロイゼン)遠足:

« Helios Airlines の事故について | Main | パリャ・エピダウロス »