My Photo
May 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

無料ブログはココログ

« カヴァラからアテネへ | Main | アテネの猫 »

August 19, 2005

ドラ・ストラトゥ劇場

夜はフィロパポスの丘へ、民俗舞踊のパフォーマンスを見に行きました。 5月の愛知万博の時にダンサーの方たちと写真を撮らせて貰ったんですが、夏にギリシャに行く話をしたら「見に来いよ!」って言ってくれたので。 直前はあまり連絡を取れなかったんですが、窓口でチケットを買うとき「もしかして友達が出演してる?」と聞かれ、ダンサーたちの名前を告げたら学生料金にしてくれました(!)。 それだけでもすごく嬉しかったんですが、終演後楽屋に声をかけたら、「ザゴラキ・スト・アイチ!」って覚えててくれて、ご飯を一緒してもらいました。来て良かった〜。 日本のことを良く覚えててくれて、色んな話をしてきました。何というか、衣装を脱ぐと普通のギリシャの兄ちゃんたち、という感じで(当たり前か)、指さし会話帳の恋愛ページを見て笑いこけてたりしたので、彼らがダンサーだってことを忘れそうになりました。でも時々、日本にも民俗舞踊はあるのかと聞かれたり、音楽の話の時「それは××という曲だよ」なんてのが即答で返って来たりすると、すごい、プロだー、と感動してしまいました。 クラリネット者奏の方も来てたので、日本にも大阪にブズーキを弾く人がいるよ、って伝えときました。 「マジで?まさか日本人?」 というので、 「もちろん、でも彼は『ナゴヤキス・ハロヤニス』と呼ばれている」 って言ったら、えらいウケてました。勝手に宣伝してすみません。(^-^;>ナゴヤキスさん 今度行く時、ぜひ連絡を取ってみてくださいな。

* 2005.08.21 追加
ドラ・ストラトゥ劇場
 http://www.grdance.org/

« カヴァラからアテネへ | Main | アテネの猫 »

2005 Summer」カテゴリの記事

Comments

わはは、宣伝ありがとうございます。ギリシャ名持っててよかった(笑)。
覚えててくれたなんてよっぽどズゴラキユニがインパクトあったんでしょうねえ。あん時のギリシャ人の騒ぎよう、思い出しても笑ってまいます。
いつかまた行くことあればお会いしたいもんです。

ぜひぜひ。日本人で、ブズーキが弾ける人なんてビックリされると思いますよ。

あらー、19日はアテネいてたんですねー、電話すりゃよかったかな。にしても、ザゴラキパワー、炸裂ですね!いいなぁぁぁ。

あー、itoさんもその頃アテネでしたか。どこかですれ違ってたかもしれませんね。
公開できないですけど、ダンサーのみんなと一緒に映した写真も、ようやくPCの大きい画面で見られました。ちゃんと全員の名前覚えてましたよ。よかった。(^-^;) 大切な写真たちですー。ザゴラキ、でかした、という感じです。(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42394/50985917

Listed below are links to weblogs that reference ドラ・ストラトゥ劇場:

« カヴァラからアテネへ | Main | アテネの猫 »