My Photo
May 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

無料ブログはココログ

« 乗り換え中… | Main | 『アンティゴネー』 中島諒人演出 »

May 05, 2005

お土産公開(ぎりしゃ日記・完)

こんな感じでお土産買って来ました。
レオニダスのチョコレート、お友達にいただいたドラマの白ワイン、ハチミツ、オリーブオイル、メリザノサラタ(ナスのペースト)、フォリフォリのアクセサリー、ギリシャ語版ガイドブックなど。
本とDVDはスパルタのスーパーαβ(アルファヴィータ)で買いました。「タ・ニンザキア2」ってのが、怪しくてとっても見るのが楽しみ(笑)。
それであのう、お土産の受取人は親戚と会社関係だけですので、読者の皆様は目だけでお楽しみください。ホントごめんなさい。それから、「お土産買ってきて!」と頼まれてたのに、すっかり忘れてしまった方がいるということをここに告白しておきます。ホントスミマセン。…次回行ったときでもよろしいでしょうか?

« 乗り換え中… | Main | 『アンティゴネー』 中島諒人演出 »

2005 Spring」カテゴリの記事

Comments

おかえりなさい(^^)。
おいしそうな食事ときれいな景色、楽しませていただきました。やっぱりリアルタイムでの更新っていいですね。パケット使用不可になってるって書いておられたことがありましたが、通信事情はどうでしたか?また、さしつかえなければ、携帯のキャリアと、通信費がどのくらいかかるのか教えていただけると嬉しいです。こんなに画像を送ったらすごくかかるんじゃないかなって思ってしまうんですけど...。でも、やっぱり画像があるといいですね。私はゴールデンウィークはずっと仕事でしたが(--;)、おかげでバーチャルギリシャ旅行を楽しむことができました(^^)。

お仕事お疲れさまでした~。でも、見ててくださってありがとうございます。(^-^)
夜寝る前とか朝早く目が覚めた時、移動のバスの中とか、空き時間を見つけては更新してました。

携帯のキャリアはVodafoneで、去年の春に3G対応の機種が出たときにV801SHというのを買いました。 http://www.sharp.co.jp/products/v801sh/

これで、国際ローミングというサービスを使っています。
今回行った場所は、ほとんどのところで通信状況は良好でしたよ。去年、テサロニキ~アテネを電車で移動したときは、山間部ではさすがにムリでした。
今回は、一時、通話はOKですけどパケットのみ「不可」って状況になりまして、さすがに24時間近くたつと不安になってきたので、街中でネットワーク選択の自動/手動を何度か切り替えたりしてみたらOKになりました。うまくアンテナをつかめないことがあるみたいです。
手動にするとネットワークは4つほど選択できるようでしたが、ほとんど GR COSMOTE で繋がってたようです。

料金体系は、Vodafoneの公式ではこんな感じになってます。 http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/service/global_plan/roaming/mms/list.jsp

国内と同様の料金というわけにはいかず、ちょっと割高になります。

ちなみに今回の私の利用状況を調べてみたら、締め切りになっている4月分は、3G国際パケット通信料だけで5,010円になってました。基本料金、国内/国際通話、国内で普通に使ったパケット料金など、合計で 1万円くらいになってました。普段は合計で5,000円行くことはあまりないです。
5月分は、まだ3Gパケット料金が計上されてなかったのでちょっと怖いですけどね~。(^-^;)
旅行代金の一部と思って割り切っちゃいます!

bouno さん、丁寧なレスをありがとうございますm(^^)m。
やはりボーダフォンでしたか。価格.com なんかを見てるとボーダフォンはいろいろ批判されていることも多いですが、現にギリシャからの通信状態は良いようですね。通信費もムチャクチャというわけじゃないし、ちょっと検討してみようかな、という気になりました。どうもありがとうございました(^^)。

どういたしまして! ご参考まで。(^-^)

「タ・ニンザキア2」、ちょっとだけ見てみました。中身はどうやら香港映画のようで、音声は英語でした。で、ギリシャ語の字幕がついていました。けっこう昔の作品みたいです。詳細はこちら。→ Click!

ギリシャ語版は、ギリシャで出ている子供向けDVDシリーズのうちの一本らしく、巻末に他のラインナップも紹介されていました。でも、他の作品はギリシャ神話や童話のアニメーションばっかりなんですよね。どうしてこの映画がシリーズに収録されているのかが、とても謎です。(笑)

遅ればせながら...お帰りなさい。
楽しいギリシャ旅行だったようですね。かみさんと毎日楽しく拝見させていただきました。(かみさんのコメントかと一瞬ビビッたけど..)
それにしても、なぜカンフーキッドのDVDにしたのか、イマイチ不思議なのですが(確かに子供向けDVDにラインナップされていること事態謎なのですが)まあ、本人がよろしければよろしいんじゃないのでしょうか...何が言いたいのか(+_+)\バキッ
とりあえず、無事で何よりでした。

>なぜカンフーキッドのDVDにしたのか
…だってものすごいインパクトだったんですもん、パッケージが。(^-^;)
私が買ったのは「2」でしたが、「1」の方は地元の子供が「ア! タ・ニンザキア~!」と言いながら買って行きました。もしかしたらギリシャじゃ人気があるのかも?(笑) で、彼につられるように、私も買ってしまった、という訳です。

私のブログにコメントありがとうございました。少し後になりますが更新しますので、またのぞいてくださいね☆お土産、きれいに並べましたね~写真のためでしょうか。私ときたら、大量に買いこんだ土産はまだスーツケースに入ったまま、それか部屋に散乱してます。重量オーバーのものは船便で送ってもらうことにしました。そろそろ片付けようと思います。。。

コメントありがとうございます! 更新楽しみにしてますね。ええ、お土産は撮影のためだけに並べましたとも…。(^-^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42394/50985859

Listed below are links to weblogs that reference お土産公開(ぎりしゃ日記・完):

« 乗り換え中… | Main | 『アンティゴネー』 中島諒人演出 »