My Photo
May 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

無料ブログはココログ

« E. アルヴァニタキコンサート 2005年05月20日(金) | Main | 愛知万博・ギリシャデー 2005年05月20日(金) »

April 13, 2005

アリオン音楽祭

アルヴァニタキさんのコンサート情報のエントリで、サキス・ルヴァスの新譜情報いただいてから、コメント欄がすっかりそのネタばっかりになってしまいました。(笑)
別エントリ作ろうかどうしようかと迷っているうちに、ナゴヤキスさんがBlog書いて下さってたのでそっちにリンク&TBさせていただきますね。

Σ' έχω ερωτευθεί (ナゴヤハローの これ聴きたい!!音盤チェックリスト)
http://nagoyahello.blog6.fc2.com/blog-entry-20.html

さて、それだけの記事でもなんなので、“サキルヴァ”公式ページに出ていた「アリオン音楽祭」のことについて、ちょっとメモっておきます。
「アリオン」はギリシャ国内の音楽賞を決めるイベントで、2002年から始まったんだそうです。私もあまり良くは知らないんですが、「各国いまどき報告」というページで、尾柴広紀さんが2003年に書かれていた「音楽事情」という記事が詳しいです。

音楽事情 2003.05.19
http://www.e384.com/imadoki/06greece/greece_05.html

サキルヴァ公式の 4月5日付 Latest News で、"Shakte It" が the best selling CD single に選ばれた、ってことが載っていました。なんかそういえば聞いたことあるな~、ああ、あれか! という感じで、「いまどき報告」の記事のことを思い出したのでした。音楽祭の公式ページは、探してみたらこちらに見つかりました。

Μουσικά Βραβεία Αρίων (アリオン音楽祭)
http://www.arionvraveia.gr/

受賞者のリストを見るには、ページの真ん中辺にある「ΝΙΚΗΤΕΣ」ってところをクリックしてくださいね。

ちなみに、サキスの新譜に曲を提供しているステファノス・コルコリスも "Ο άγγελός μου" (私の天使)って曲で、賞を取っているようです。ステファノスは公式ページが無い(?)ようなので、とりあえず Google の検索結果をどうぞ。(ファンページはたくさんあるみたいです…)

« E. アルヴァニタキコンサート 2005年05月20日(金) | Main | 愛知万博・ギリシャデー 2005年05月20日(金) »

News」カテゴリの記事

Comments

私もとらっくばっくさしてもらいました〜。明日にはサキルヴァ(笑)注文しようと思ってまーす。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42394/50985812

Listed below are links to weblogs that reference アリオン音楽祭:

» Σ'εχω ερωτευτει [ナゴヤハローの これ聴きたい!!音盤チェックリスト]
昨年のユーロビジョン・コンテストでは大ヒットナンバー"Shake It"(去年現地でどんだけ流れてたことか)が惜しくも準グランプリだったギリ... [Read More]

« E. アルヴァニタキコンサート 2005年05月20日(金) | Main | 愛知万博・ギリシャデー 2005年05月20日(金) »