My Photo
May 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

無料ブログはココログ

« [DVD] ΤΟ ΠΕΙΡΑΤΙΚΟ | Main | 遅延郵便物さらしあげ »

January 19, 2005

四季『アンチゴーヌ』 2005年03月06日(日)~22日(火)

東京・浜松町の自由劇場にて、劇団四季の『アンチゴーヌ』が上演されるそうです。
アンチゴーヌ(劇団四季)

先日NHKの「芸術劇場」で、ク・ナウカの『アンティゴネ』が放送されましたがご覧になった方もいらっしゃるかな。
『アンチゴーヌ』はソフォクレスの「アンティゴネ」をフランスの劇作家ジャン・アヌイ(1910~1987)が改作したものなので、時代背景などがちょっと違います。劇団四季では創立初期によく上演していた作品らしいです。

最近では、2001年に劇団キンダースペース地人会によって上演されています。

四季の自由劇場はストレート・プレイ用の劇場ということで、「アンドロマック」なども再演してますよね。他にも再演される可能性ってあるのかな? 資料を見ると、「アンフィトリオン38」、「イフィジェニ」、「トロイ戦争は起こらないだろう」、「エレクトル」なんかも過去にやっているらしいので、ちょっと期待しちゃいます。

« [DVD] ΤΟ ΠΕΙΡΑΤΙΚΟ | Main | 遅延郵便物さらしあげ »

News」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42394/50985803

Listed below are links to weblogs that reference 四季『アンチゴーヌ』 2005年03月06日(日)~22日(火):

« [DVD] ΤΟ ΠΕΙΡΑΤΙΚΟ | Main | 遅延郵便物さらしあげ »